犬占い

皆さんが好きな1つの占いで動物占いです。
その代表的なものに、犬占いがあります。
犬占いのサイトは、女性が大好きなので女性向けが多いようです。
この占いは、性格や運勢を、48種類の犬にあてはめて占います。
◆どのように占うのか。
1)ダックスフンドタイプの人
周りの人のことを気にしない自由な性格と思われがちですが、実際は悩み癖のあるタイプです。

2)土佐犬タイプの人
存在感が強く、どこへ行っても目立つ人です。秋田犬タイプの人は、一見おっとりして見えますが実は、かなりの自信家です。

このように説明の他に、最も知りたいと思われる、運命の男性はどのようなタイプかとか、また運命の人に出会うためにはどうすればよいのか、などのようなアドバイスがあります。
やはり女性向の占いといえます。

また、犬の占いサイトでは、あなたが実際に飼っているペットの犬の性格を占うサイトがあります。ちょっとサイトをのぞいてみましょう(^^)

このようなサイトでは、ペットに関しての10程度の質問があり、それに答えると回答が出る仕組みになっています。

質問
・あなたの犬はよく吠えるほうですか?
・あなたの犬は鍛えれば番犬になれると思いますか?
このような質問がされています。

仮にこの答えで「シーズー君タイプ」と出た人は、
一見、プライドが高そうに見えますが、外見とは裏腹に、本当は可愛がってくれる人になついてくる人だということです。

このような、犬の占いサイトでも、自分のことを占うのかペットを占うのか、2種類あるのは興味がわいて、占っていてもけっこう面白いですね。