パン 占い

ひとつ面白い占いを紹介しましょう、それは食べ物占いでパン占いというものです。
パン占いは、フジテレビの番組で「ごきげんよう」のハッピー占い研究所で紹介されて、一躍有名になりました。

占い師によってもそれぞれ異なりますが、そのやり方は、パンの分類によって占います。
生年月日と血液型によって12~16タイプのパンに分類して、性格・運勢を占います。

例えば、山型食パン・メロンパン・カレーパン・レーズンパン・クロワッサン・田舎パン・ライ麦パン・ピタパン・あんパン・クリームパン・ブリオッシュ・イングリッシュマフィン・デニッシュ・フォカッチャ・バケット・ラスクなどがあります。
さて、その方法は
1)山型食パンタイプは、生真面目の正統派で、良きリーダーとなります。
2)クロワッサンタイプは個人主義が強く、几帳面なタイプです。
3)田舎パンタイプは包容力があるリーダータイプです。
4)ライ麦パンタイプは頭脳明晰な人。
5)デニッシュタイプは物知りで頑固な人。
6)あんパンタイプは感受性が高く、人付き合いが慎重な人。
7)クリームパンタイプは自信家の割りに内弁慶な人。
8)メロンパンタイプは世話好きで世渡り上手な人。
9)カレーパンタイプはまるで宇宙人のような不思議な思考を持った人。
10)レーズンパンタイプは堅実で安定志向型な人。
といったように、性格が分かれます(^^)


私はあんぱんが好きですので、6)ですがどちらかというと感受性はあまり高くないかなぁ・・・・。人付き合いはあまり好きなほうではないので、当たっているかも(^^)