海苔占い

これも変わった占いで海苔占いがあります。
これはフジテレビ「ごきげんよう」のハッピー占い研究所で10月24日に紹介された占いです。

海苔占いは、生年月日から様々な海苔の食べ物に当てはめた占いです。
◆占いで出るタイプ
・味付け焼き海苔
・韓国海苔
・海苔茶漬け
・磯辺焼き餅
・海苔弁当
・もみ海苔
・品川焼きせんべい
などがあります。

その放送の中での占いの結果は。
・小堺一輝が海苔弁当
・佐藤B作が磯辺焼き餅
・ブラザートムは韓国海苔
・阿木燿子は海苔茶漬けでした(^^)

海苔弁当タイプは、一見ごはんの一杯詰まった海苔弁当の様に無気力で眠たそうに見られます。しかし取っ掛かる時の素早さは天下一品です。
そのかわり、プライドが高くて負けるのが嫌いなので、勝てないとわかるとさっさと諦めてしまいます。(変なプライドは捨てましょう=^^=)

◆磯辺焼き餅タイプ
明るくて朗らかな、心の優しい人です。
でも、美しいというのではなくて、磯辺焼き餅の様にかわいいというタイプです。
でも、食い意地が張っているので、甘いお菓子の罠に自ら進み墓穴を掘るというタイプです。

食い意地・・・・。私。思い当たりますねぇ・・・。


◆韓国海苔タイプ
韓国海苔の様に元気が良く、いつも周りの雰囲気をなごませてくれるタイプで、一見ボーとしたのんびり屋に見られますが、芯は強く、意外と負けず嫌いな性格です。

◆海苔茶漬けのタイプは
隠れた才能の持ち主で、海苔茶漬けの様にサラサラと、第六感や勘もするどく、理屈よりも直感を大事にするタイプです。そしてですねすごいことに、その直感が当たることが多いようです。

テレビで見る限り、どの海苔占いもタイプ別の解説が当たっているように感じられますね。